野村證券とコンタクトを取ってみた

無意識のうちに野村證券でNISA口座を開設していたがために
口座変更のための手続きが必要となり
果ては60日後にしか新たに口座開設できないはめになった私ですが
とりあえず野村證券とコンタクトを取りました。

まずは野村ネット&コールにログインすべく
IDやパスワードの書かれた郵便物を発掘。

汚部屋のわりに意外とすぐ発掘できログインもできました。

しかし口座を移すにあたっての申し込みページなどはありません。
詳しく書かれたページも簡単には見つかりません。
電話しろとだけ書いてあります。
ネットでの申し込みに慣れてしまった自分的にはめっちゃ不親切。

とりあえずここじゃダメだろうなぁと思いつつもまずはフリーダイアルに電話。
書類の請求は出来ませんでしたが本当にNISA口座が開設済みなのか確認してもらえ
連絡先を教えてくれました。

メインの連絡先はナビダイヤルです。

携帯などの無料通話分を使いたい人用に
普通の電話番号も用意されてて
案内しているのでまだましですが
ヲタクにはお馴染みのナビダイヤル。

無料通話は使えません。
携帯からかけると通話料高くなるので気を付けましょう。
チケット取るためなら払えてもNISA始めようとしてるときにナビダイヤルにお金払う気にはなれん。

ちなみに野村證券のナビダイヤルの料金は固定電話で8.5円/3分
携帯電話で10円/20秒
携帯のナビダイヤル恐ろしすぎる。

固定電話があるなら出来る限り固定電話から。
無料通話分がある人は普通の電話番号へ。
固定電話も無料通話もない人は意外とナビダイヤルの方がお得かも?

しかし平日はなかなかかけるタイミングがないので
土日か夏季の休みの平日にかけようかと思います。

どうせ急いでも60日後にしか新たに口座開設の申し込みは出来ませんのでね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

広告